Headwinds(ヘッドウィンド)の特徴
Headwindsはバトル開始時に敵全体の遠距離攻撃力を-1するアビリティです(重ねがけ可)。敵ユニットの攻撃力が1だとデバフできず1のままです。
本アビリティ持ちのユニットが倒されたら、デバフが消えます。
Headwinds(ヘッドウィンド)の使い方
読みが外れたら無意味
そもそも遠距離攻撃ユニットを中心に編成することが少ないので、活かしにくいです。
遠距離攻撃ユニットのみ使用できるGoing the Distanceルール時に重宝します。
Shieldと組み合わせ
敵の遠距離攻撃をとことん下げ、Shield持ちユニットで攻撃を受けたいです。
特に素ステータスが低いブロンズリーグにおいては近接攻撃力を1にしやすく、ダメージを受けなくなります。
▼その他アビリティの説明は「アビリティ一覧」をどうぞ。
Splinterlands(スプラン)|早わかりカードアビリティ(能力)一覧