Recharge(リチャージ)の特徴
Recharge持ちユニットは、ラウンドおきに攻撃するが、3倍のダメージを与えることができます。
ラウンド1
チャージする
1ラウンド開始時(自分のターンの前)に、チャージ状態になります。
ラウンド2
準備完了
2ラウンド開始時(自分のターンの前)に、準備完了状態になります。
ラウンド2
攻撃
自分のターン攻撃時に3倍のダメージを与えます。
Rechargeの仕様を検証
- Charging状態の時に、Stunにより攻撃不能になっても、Charging状態のままです。
→攻撃時に行動できればOK。
Recharge(リチャージ)の使い方
使うのが難しい
相手がひたすら回復してきて1ターンで削りきれない時、Rechargeは有用です。しかし、そんなに上手くいきません。
敵ユニットがアーマーを持っていたら、どんなに攻撃力が高くても相手の体力を削れません。Rustでアーマーを消したり、Piercingで体力まで到達させるようにしたいです。
Recharge持ちの魔法攻撃ユニットなら、この懸念は無くなります。魔法攻撃ユニットと相性が良いアビリティです。
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