Splinterlands(スプラン)|Protect(プロテクト)とは?アビリティの特徴・使い方

スプランのProtect

Protect(プロテクト)の特徴

Protectはバトル開始時に味方全体のアーマーを+1するアビリティです(重ねがけ可)。

本アビリティ持ちのユニットが倒されたら、バフが消えます。

Protect(プロテクト)の使い方

アーマーが強くなるルールの編成に活用

魔法攻撃で体力を削られない時、かなりアーマーが活躍します。

具体的には、魔法攻撃ユニットを使えないLost MagicUp Close and PersonalGoing the Distance、魔法攻撃を使いづらいCounterspell、魔法攻撃が弱体化するWeak Magicルールです。

アーマーが一度攻撃を受けてくれ、生存しやすいです。

アーマー警戒する

アーマーを修復するRepairと一緒に使うと、アーマーが攻撃を何度も受けてくれて、体力を削れないで済むことがあります。

逆も然りで、敵にやられると厄介です。アーマーを活用した編成で来ると読むなら、Rustでアーマーデバフ、Shatterでアーマー破壊、Piercingでアーマー貫通を検討したいです。

 

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