Protect(プロテクト)の特徴
Protectはバトル開始時に味方全体のアーマーを+1するアビリティです(重ねがけ可)。
本アビリティ持ちのユニットが倒されたら、バフが消えます。
Protect(プロテクト)の使い方
アーマーが強くなるルールの編成に活用
魔法攻撃で体力を削られない時、かなりアーマーが活躍します。
具体的には、魔法攻撃ユニットを使えないLost Magic・Up Close and Personal・Going the Distance、魔法攻撃を使いづらいCounterspell、魔法攻撃が弱体化するWeak Magicルールです。
アーマーが一度攻撃を受けてくれ、生存しやすいです。
アーマー警戒する
アーマーを修復するRepairと一緒に使うと、アーマーが攻撃を何度も受けてくれて、体力を削れないで済むことがあります。
逆も然りで、敵にやられると厄介です。アーマーを活用した編成で来ると読むなら、Rustでアーマーデバフ、Shatterでアーマー破壊、Piercingでアーマー貫通を検討したいです。
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