Splinterlands(スプラン)|Snipe(スナイプ)とは?アビリティの特徴・使い方

Snipe

Snipe(スナイプ)の特徴

Snipeは2列目以降の魔法攻撃・遠距離攻撃・攻撃できないユニットを攻撃します。

例1

Snipeの説明1

敵1:近接ユニット
敵2:近接ユニット
敵3:魔法ユニット
敵4:遠距離ユニット

→最初は敵3を狙い、敵3を倒したら敵4を、敵4を倒したら敵1・敵2の順で狙う。

例2

Snipeの説明2

敵1:近接ユニット
敵2:近接ユニット
敵3:魔法ユニット
敵4:近接ユニット

→最初は敵3を狙う。敵3を倒したら、2列目以降に近接攻撃以外のユニットが不在なので、敵1を狙う。

例3

Snipeの説明3

敵1:近接ユニット
敵2:近接&魔法ユニット
敵3:魔法ユニット

→最初は敵2を狙い、敵2を倒したら敵3を狙う。

Snipe(スナイプ)の使い方

Snipeケアする人が少なめ

2023年1月時点、SneakOpportunityが強く、Snipe攻撃してくる人が少ないです。つまりSnipeをケアしてくる人が少ないです。

Snipeで真ん中にいるユニットを仕留めていきましょう。攻撃バフするかSnipe持ちユニットを複数入れて、狙った敵を1ターンで倒すと良いです。

2列目にSnipe受けユニットを配置

Snipe対策編成例

ShieldReturn Fire持ちや、回避性能が高いユニットを2列目に配置することで、Snipe遠距離攻撃をケアできます。

Snipe持ちの魔法攻撃ユニットは少ないため、そこまで警戒することはないです。

 

▼その他アビリティの説明は「アビリティ一覧」をどうぞ。

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