Dodge(ドッジ)の特徴
Dodgeは近接攻撃・遠距離攻撃に対する回避率を+25%できるアビリティです。
高スピードなユニットと相性が良く、スピード差があればあるほど、回避率が上がります(スピード差1なら10%上昇)。
Dodge(ドッジ)の使い方
全方位Dodge戦略
Astral Entityを選択すれば、味方全体にDodgeを付与できます。
Blindを使えば回避率は40%、さらにFlying持ちユニットなら65%になります。Swiftness・Slowでスピード差をつければ、もっと回避できます。
近接・遠距離攻めを避ける
敵が近接・遠距離攻撃ユニットで攻めてきそうなら、最前列に配置して回避する戦法が使えます。もしくはTenyii StrikerやPhantom of the Abyssのようなユニットを最後列に配置してSneak近接攻撃を避けると良いです。
Tenyii Striker | Phantom of the Abyss |
True Strikeに要注意
当然ながらTrue Strike攻撃を避けられないです。Aim Trueルール下においてDodgeは無力です。
Byzantine Kittyが最適解になりやすい高マナバトルでは、回避戦略をとるのは危険です。
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