Phase(フェーズ)の特徴
Phase持ちモンスターは、魔法攻撃を回避できるようになります。
近接・遠距離攻撃を回避するのと同様、回避アビリティ・スピード差によって回避率が上がります。
Phase(フェーズ)の使い方
回避率を高め、壁として最前列に配置したいです。そのためにSwiftnessやSlow持ちのカードを入れて、回避率を極限まで高めてあげます。そうすることで、近接・遠距離攻撃・魔法攻撃も回避してくれる鉄壁モンスターになれます。
自分でやるのは良くても相手にやられるのは嫌です。SnipeやSneakやOpportunityを駆使して最前列モンスターを無視するか、True Strikeで必中攻撃すると良いです。
Phase(フェーズ)持ちの代表的カード
レベルを上げていかないとPhaseを習得しない傾向です。ゴールドリーグ以上で使えるようになるイメージです。
名前 | Element | マナ | 習得Lv |
EFREET ELDER | Fire | 6 | 6 |
DJINN OSHANNUS | Water | 8 | 10 |
NIGHTMARE | Death | 8 | 6 |
ALMO CAMBIO | Neutral | 87 | 2 |
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