Flying(フライング)の特徴
Flying持ちユニットは、Flying能力を持たない敵の近接攻撃・遠距離攻撃に対する回避率を+25%します。
またEarthquakeの影響を受けないことは必ず覚えておきましょう!
Snare攻撃に気を付けろ
- Flying持ちユニットに対して、Snare攻撃は必ず当たります。
- Flying状態を解除されます。
Flying(フライング)の使い方
近接・遠距離攻めを避ける
敵が近接・遠距離攻撃ユニットで攻めてきそうなら、最前列に配置して回避する戦法が使えます。もしくはSpark PixiesやPhantom of the Abyssのようなユニットを最後列に配置してSneak近接攻撃を避けると良いです。
Spark Pixies | Phantom of the Abyss |
True Strikeに要注意
当然ながらTrue Strike攻撃を避けられないです。Aim Trueルール下においてDodgeは無力です。
Byzantine Kittyが最適解になりやすい高マナバトルでは、回避戦略をとるのは危険です。
Earthquakeルールの必須アビリティ
Earthquakeルールの時は、Brighton Bloomを選択して味方全体にFlyingを付与するのが王道。もしくはFlying持ちユニットを使ってダメージを受けないようにしましょう。
ただしSnareによりFlying状態を解除してくる人も多いので、Flyingだけに頼るのも怖いです。アーマーや最大体力を上げて耐久を上げたり、回復アビリティも組み合わせましょう。
▼その他アビリティの説明は「アビリティ一覧」をどうぞ。
Splinterlands(スプラン)|早わかりカードアビリティ(能力)一覧