Splinterlands(スプラン)|Heal(ヒール)とは?アビリティの特徴・使い方

Heal

Heal(ヒール)の特徴

Heal持ちモンスターは、自ターンに最大体力の1/3(切り下げ)を回復します。つまり最大体力が高いほど、Healの恩恵を受けられます。

Healできない時
回復量を計算してみる
  • 最大体力=8以下
    →回復量は2(最低で2回復する仕様)
  • 最大体力=9以上11以下
    →回復量は3
  • 最大体力=12以上14以下
    →回復量は4
  • 最大体力=15以上17以下
    →回復量は5

Heal(ヒール)の使い方

自ら回復できる高体力モンスターを最前列に配置したり、Sneakによる攻めに耐えられるように最後列に配置しましょう。

敵の最前列モンスターが回復し続け、一向に倒せないことも多いです。その場合はAfflictionで回復禁止したり、敵より高スピードのモンスターがStun攻撃すると良いです。Cleanseにて状態異常回復されたらドンマイ。

Heal(ヒール)持ちの代表的カード

Healはスプリンターごとに限られたモンスターが使えます。そこまで数が多くないので覚えておくと良いです。

名前Elementマナ習得Lv
CERBERUSFire41
SEA MONSTERWater81
FLESH GOLEMEarth63
HAUNTED SPIRITDeath51

▼その他アビリティの説明は「アビリティ一覧」をどうぞ。

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