Splinterlands(スプラン)|Heal(ヒール)とは?アビリティの特徴・使い方

Heal

Heal(ヒール)の特徴

Heal持ちユニットは、自ターンに最大体力の1/3(切り下げ)を回復します。つまり最大体力が高いほど、Healの恩恵を受けられます。

Healできない時

Heal(ヒール)の使い方

体力を上げて回復量を上げる

以下の通り、体力を上げれば上げるほど回復量が上がります。体力11のユニットならStrengthenで体力+1してあげることで、回復量が1つだけ上がります。

回復量を計算してみる
  • 最大体力=8以下
    →回復量は2(最低でも2回復する)
  • 最大体力=9以上11以下
    →回復量は3
  • 最大体力=12以上14以下
    →回復量は4
  • 最大体力=15以上17以下
    →回復量は5

耐久ルールで重宝

EarthquakeNoxious Fumesルールはターン毎にダメージを負うため、自己完結で回復できるユニットは最後まで生存しやすいです。

Healに弱いアビリティ

Afflictionで回復禁止したり、敵より早くStun攻撃すると良いです。またCrippleで最大体力を減らされると回復量が下がっていくため、Healが機能しなくなります。

 

▼その他アビリティの説明は「アビリティ一覧」をどうぞ。

スプランのアビリティ一覧Splinterlands(スプラン)|早わかりカードアビリティ(能力)一覧